【投資家向けJ-REITセミナー】


NISAを活用するREIT投資実践講座


主催/アイビー総研(株)  (有)エス・ワイ・シー   
日時: 2013年12月 7日(土) 13:30〜16:30 (開場:13:15)
場所: 東京国際フォーラム ガラス棟 G510 <地図>
(東京都千代田区丸の内3-5-1)

JR「有楽町駅」より徒歩1分
JR「東京駅」より徒歩5分(京葉線地下コンコースにて連絡)
地下鉄有楽町線「有楽町駅」より地下コンコースにて連絡
地下鉄日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座駅」より徒歩5分
地下鉄千代田線「二重橋前駅」より徒歩5分
地下鉄三田線「日比谷駅」より徒歩5分
講師: REITアナリスト 山崎成人 プロフィール
対象: 投資家(個人)
定員: 50名(先着申込順)
受講料: 10,500円
備考: 受講料は、消費税・資料代・飲み物代を含みます。

● NISAを活用するREIT投資実践講座

 2014年1月よりNISA(少額投資非課税制度)が始まります。既にNISAの口座開設数は360万口座に達しているようです。
現状では投資経験者が多いようですから、従来の一般投資とは別枠で行ったり、NISAに乗り換えたりという形での投資が主流と考えられますが、一方で投資未経験者がこれを機に投資を開始するケースもあるでしょう。
しかし、非課税とはいえ安易に投資を行えば、中長期では損失を蒙る可能性もあります。
そこで今回は、NISA投資の基本から、NISAによるREIT市場への影響、そしてNISA以外の一般投資も含め、2014年からのREITの動向をどう読めば良いかを等を多角的に解説します。
講師の山崎氏は、2000年よりREIT分析を専門に独立系のREITアナリストとして活動しています。

■セミナー詳細     
  1. NISA投資の基本を押さえる

    NISA投資で押さえておきたい基本は何なのかを解説します。

    @ 目標とする投資利益を合理的に設定する
    A リスクヘッジをどうするか
    B 保有と売却タイミングのガイドラインを設定する
    C なぜREITがNISA投資に適しているのか。株式や投信との違い。

  2. NISAによるREITの影響度を予測する

    NISA投資によって、個別銘柄の投資主構成がどの程度変化するのかをシミュレーションし、投資法人の資産運用の考え方をどのように変えていくのかを解説します。
    更に、NISA用銘柄とそれ以外の銘柄ではどのような変化が生じるのか、またREITの現状の対応について解説します。


  3. NISAによるREIT投資実践講座

    @ NISA用ポートフォリオの構成
    NISAではREITをどの程度組み入れれば良いのかを、現在及び2014年上半期までの投資市場の動向を見据えながら解説します。

    A NISAに乗り換える際のポイント
    既保有投資口を売却してNISA投資に転換する際のポイントと留意点

    B NISA投資用銘柄選別の考え方とモデル
    2014年上半期での銘柄選びのポイントを解説します。

    C 長期保有で銘柄を選別する際の基準
    NISAは本来長期投資なので、長期で見据えた場合どのような見方をすれば良いのかを解説します。


  4. NISAによってREITがどのように変わっていくのか

    長い目で見た場合、NISAはREIT市場をどのように変えていくのか、また海外資金を含めた投資資金の流入はどうなるのかを予測します。

■受講料支払方法

申込受付後、受講確認及び受講料支払方法のメールをお送り致しますので、指定口座にお振り込み下さい。御入金を確認の上「セミナー受講票」をメール送付致します。
※受講確認メールが届かない場合はお手数ですがご一報下さい。

※キャンセルのお取り扱い
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、 セミナー前日迄にお電話もしくはメールにてご連絡頂ければ 振込手数料を差し引いた上で受講料全額返金致します。 当日のキャンセルもしくは欠席の場合はご返金できませんのでご注意下さい。
■お問い合わせ アイビー総研株式会社
TEL.03-5405-9525
info@ibrc.jp
■申込





Copyright (c) IBRC Inc. All rights reserved.