《J-REIT実務セミナー》 

主催/アイビー総研(株)  (有)エス・ワイ・シー   
日時: 2010年5月19日(水) 13:30〜16:30 (開場:13:15)
場所: ベルサール八重洲 3F <地図>
(東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル)

地下鉄「日本橋駅」A7出口より直結
JR「東京駅」八重洲北口より徒歩3分
講師: REITアナリスト 山崎成人  プロフィール
対象: J-REIT関係各プレイヤー・機関投資家 他
受講料: 25,000円 (複数人でのお申込みはお一人様22,500円
「REIT DATAサイト」有料会員/REITトレンドニュース会員の方:20,000円 
備考: 受講料は、消費税・資料代・飲み物代を含みます。
お飲物をご用意致します。

●不動産投資戦略の再構築手法
  『資産ポートフォリオの形成の仕方』と『投資法人の財務運用戦略』
 昨年からREITの再編が始まり、再スタートを掲げる投資法人が増えています。また私募ファンドも、インカムゲインを主目的とした長期投資型のスキームで新たに組成する動きが始まっています。
しかしREITが誕生して9年が経ちますが、長期投資姿勢での不動産投資戦略をどのように組み立てれば良いかというスタンダードは確立していません。
特に『資産ポートフォリオの形成の仕方』『投資法人の財務運用戦略』といった根幹に当たる部分については、未だ暗中模索と言える状態です。
そこで今回は、再スタートを行う投資法人、これからファンドを組成する主体、そしてこれらを選別吟味する投資家の方々を対象に、不動産投資を組み立てる基礎となるこれらのテーマについて解説致します。

■セミナー詳細     
【T】 長期のポートフォリオをどのように形成するのか?
  1. ポートフォリオNOI利回り設定について
    保有資産のポートフォリオNOI利回りを何に準拠して設定するのか、どういう数値に合理性があるのかを投資家の視点から考察します。

  2. セクター分散・地域分散について
    セクター分散にはどのような効用があるのか、地域分散はどこまで有効なのかを考察します。

  3. 個々の不動産の取得利回りと想定賃料・稼働率の設定について
    データに基づいてセクター別・地域別の標準的数値を探ります。

  4. 不動産賃貸収支の標準数値について
    個々の不動産の賃貸収支の標準的数値とポートフォリオ全体での標準的数値を探ります。

【U】 投資法人の財務運用戦略をどのように構築するのか?
  1. 財務運用戦略について
    財務構造をどのよう構築するのか、どの指標に留意しながら運用すれば健全なのかを考察します。

  2. エクイティ戦略について
    投資口価格のボラティリティを低減させるにはどうするか、また増資をどのように行うかについて考察します。

  3. デット戦略について
    スムーズにデットを調達するにはどのような方法を採る必要があるのか、また本来不動産融資の与信はどのように考えるべきなのかを考察します。

■支払方法

銀行振込
お申込受付後、請求書を郵送致しますので、指定口座にお振り込みお願い致します。

※振込手数料は別途ご負担頂くことになります。
※領収書は振込控えをもって代えさせて頂きます。

■申込


終了致しました


Copyright (c) IBRC Inc. All rights reserved.